2008年03月25日

例外、例外♪

自由人になってから、約2か月。

規則正しい生活だけはしようと心がけて生きています。

でも、ルールに例外はつきもの。

今まで大切にしてきた、大学のクラブとのつながり。

これからも大切にしたいという想いから、あえてルールを破りました。ま、自由人になってから、3回目ですが…。

 

昨日はクラブの後輩たちの卒業式でした。

おそらく、自分が卒業したとき以来の参加だったと思います。

 

毎年、クラブの現役部員が卒業生のために集まり、卒業をみんなで祝います。

当然、式が終わったら、そそくさと式場を後にする、見知らぬ卒業生もいて。

待ってくれる人がいるというのは、幸せだったんだなあ、と、6年前を振り返ってしみじみしてしまいました。

 

夜は恒例、卒業生を囲んで、現役部員宅にて呑み会。

珍しく、徹夜してしまいました

思い出話に花を咲かせ、過去を振り返るだけでなく、がんばっている後輩たちの姿を見て、刺激を受けられる、有意義な時間でした。

卒業生のひとりが、春から日本語教師でシンガポールに赴任しますし

他の卒業生たちも、社会人として旅立って行きます。

僕もがんばらねば、と決意を新たにした次第です。

 

そんなお祝いも呑み会も、大学が吸収されてしまったことにより、今年で最後となりそうです

でも、このつながりを大切にすることはできます。

クラブのみなさま、これからも、よろしくお願いしますね。


griyapalka at 21:27│Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぴーゆー   2008年03月25日 23:49
昨日はわざわざ来ていただいて
ありがとうございました!
里さんのように私もこれからクラブに
どんどん関わっていきたいと思います★
外大なくなるのは寂しいですが、
また集いましょうね★
2. Posted by さと   2008年03月26日 07:33
ぴーゆーさま、コメントありがとう!

それと、卒業おめでとう。

東京に行っても、身体には気をつけてがんばってな。

ぴーゆーさんがフエ吹いてくれたら、海の向こうにいても駆けつけまっせ

これからも、よろしく
3. Posted by はっとり   2008年03月26日 18:38
みゃさま、天橋立来られて実感なさったでしょうが、裏京都でそんな夜中にバス電車が走ってる訳がないっす。

行きたかったなぁ…
4. Posted by さと(みゃー)   2008年03月26日 20:48
はっとりさん、コメントありがとう!

NZワイン(?)、おいしかったです。

天橋立は遠かったなあ。
次呑めるのは、いつやろ。
服部さん主催の、合宿@裏京都とか

ご検討くださいな。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
こんなやつです
griyapalka
1997年4月、インドネシア語を学び始めました。
2000年4月から2001年2月まで、ジャカルタ郊外のデポックという町で留学。
Griya Palkaというのは、当時の下宿先の名前です。
オーナー自ら同じ場所に住み、他の住人とは家族のように接してくれました。
それは外国人である私も例外ではありませんでした。
いろいろなイベントを企画しては、いつも誘ってくれていました。
そんなオーナーを始めとするGriya Palkaのスタッフとは、今も連絡を取っています。
過去のネタは、こちらから